赤腹ベニシタバ!

すみません、この記事はコチラに引越いたしました


「これがアカハラベニシタバか!」って、それは日本には居ない。じゃぁ初記録かぁってワケでもないンだけど、珍しい変異だと思ったのでアップします。それが少しは珍しいものであることは判るのですが、正確なところは誰か詳しい人に聞いてみないと私には無理。

このような変異は、地域や環境によっては出現の程度や頻度が変わるものなのでしょうが、いずれにしても北海道産ベニシタバの持つポテンシャルの範囲と考えて良いのでしょう。展翅があがってくるのを楽しみにしています。とにかく、通常はグレーな腹部が赤いベニシタバということで赤腹紅下翅。

写真が細長いのは、友達のケータイに送った写真の流用であって、その自慢の名残ということ。横幅が一定だから縦長の写真だと妙に誇張して表現されますが、ブログによっては[普通の反対で]クリックしたら小さい画像になったりして。

Categories: , , , , , , ,