ルリヒラタカミキリに逃げられた

もうしわけありません、このホームページの記事はコチラに引越いたしました。


机の上にてルリヒラタカミキリに逃げられた。

探し回っても居ない、くやしい!



採集して持ち帰り、意気揚々と写真を撮ってる最中に急用で席を外した。

そして戻ってみたら、撮影台の上に乗ってるハズのものが居ない。

えっーーーん。

すなわち、毒瓶の毒が薄くて蘇生してしまったらしい、、。



机まわりは探したんだけど、見あたらない。考えが甘かった。

夜中に出てくることも良くあるが、、、もやもやする。

もちろん、今からも範囲を広げて捜索を続ける。

「写真だけが残った」というのはチョット悲しい。



家の前で採ったので、過失でも“放虫”にはならない?

まだあの薪の裏で、他の個体が採れるかも知れない?

エラそーなスタイルでボーッっとしてるかも知れない。

特徴のある、どこか犬が吠えるようなポーズだった、、。



キレイなカミキリだ。しかし、写真だ、、。

これも和名の通り、平べったいのか。

良く見ると、この写真の姿、、。

まだクタっとしていないのが判るポーズだった。精進だ。











ーーーーーーーーーー 約30時間経過 ーーーーーーーーーー











うれしー でました!

ノコノコと部屋の中を歩いておった。

あのまま居なくなると、悔しさが微妙に残るんですよね。

ホコリまみれですが、五体満足で再会の勇姿がコレ。





そして、、なぜかピンボケ写真ですが、信号みたいな配列にて♀も参加。

そう、こっちは翌日リベンジにて同じ木に居たのものです。

執念で見つけました。

産卵写真はや生態動画も撮影できたので、溜飲下がる。



もともとペアだったのかも知れませんね。

それを、昨日の時点では♂しか見つけられなかった?

だいたい酢エチをケチるな。貧乏人の辛いところ。

でもまぁ、とにかくメデタシめでたし!

Categories: , , , ,